2017年11月22日

11/23 COMITIA122

S-05b『ピアネータ』 気付けば明日ですね(まがお)

今回はお品書き的なものを作ったのですみませんがそちらをご確認ください!
122_s.jpg
サムネクリックで原寸出るはずです。
1〜3話はトーン仕上げと作画修正を若干入れてますが中身はweb版と同じです。
サイトも順次仕上げたものに差し替え予定。
描き下ろしは0.5話(5P)3.5話(3P)ティノとシルクの外伝(10P)で計18Pです。

それと九州で出した楽園本も東京初売りなのでよろしくお願いします。
122_2_s.jpg

スケブは様子見ながらお受けしてます。
ペーパー作りたいな〜〜〜という気持ちだけはあるのですがちょっと作業時間ががが
多分フワッフワに舞い上がってると思うのであたたかい気持ちで見守ったりお相手していただければ幸甚にございます。恐らく当日は頭真っ白な状態でカバー巻いてます(なんで当日だよ)
お昼くらいに買い物に出たいなーという願望ですがこれも様子見ながらというかんじで変動しますので適当に捕まえてやってください。

実はも何も今まさに引っ越しの真っ最中で、新居と旧居を行ったり来たりしながら白目剥いて入稿しました。(…)再録でこの枚数なのに早割じゃないの意味わかんない。
しばらくは落ち着かないと思うんですが冬コミの準備も始めなければですね…。
あれ冬コミ出るって言ってない?出ます。(…)
これもちゃんと改めてお知らせしますがゆんさんと合同誌作る予定です。
詳細は未定ですがめちゃくちゃ楽しみなので頑張りたいです!え?引っ越s(ry

よろしくおねがいしまあああぁぁす!!!!!!
posted by 水瀬 at 02:16| お知らせとか | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

ちょっと待って

nyo2.jpg
11月まだ!!まだ来ないで!!!(無理です)

こちらはめっきり御無沙汰ですみません。
作業はしていると思うんですがなんかあんまり進んでない気がするのでもしかしたらしてないのかもしれない。もうわからない。
最初なのでいろいろと未定なことが多くてヒイヒイ言いながら頭を捻ってます。
昨日漸くひとつ入稿したので後戻りできなくなったぞぉ!(…)
引っ越し?さあ……何のことだか……(下を向く)

突然血迷った絵でどうしたって感じですけど女の子ならショートパンツだと思います。(?)
posted by 水瀬 at 21:50| 進捗状況 | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

こみちあすぺーす

los1.jpg
いただきました!S05b『ピアネータ』です。

正直やっっっばいです。
何がって来月中旬に引っ越すことになってんんんんん?????みたいな。
どうしよう。(真顔)

よろしくおねがいします(何を?)
posted by 水瀬 at 13:35| お知らせとか | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

え?9月が終わるって?

pict008.jpg
あまりに絵を描いてないので過去のペーパーから発掘ココちゃ。

九州から帰ってきてからわりと時間があったような気がしているんですが何と言うか成す術もなく月末であれおかしいな……と途方に暮れているぼくですどうも。
でもやっとひとつ自分の中で整理がついたのであとは一直線だ。
正直言ってカラーがめちゃくちゃにネックです。最近ちゃんとしたカラー描いてなさすぎる。

拍手やらコメントやらありがとうございます!
はっきり絵柄に影響受けたと自覚してる方2人いるんですけど、その他はちょっと自分じゃよく分からないので誰々っぽいとかあったら教えてくれると嬉しいですね!
posted by 水瀬 at 14:57| 日常徒然 | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

九州から帰還した

9shu1.jpg
ティアありがとうございましたー!既に1週間経とうとしてて戦慄(…)

ハイパーアウェーだったのでガクガクブルブルしてたんですが初めての方にもお立ち寄りいただけてありがたかったです。ご新規さん向けと思って楽園新刊用意していったのですが、意外にも星辰本を手に取ってくださる方が多くて嬉しいやら慌てるやらでした。す、すみません外伝しかなくて……(…)
九州、初回とは思えないくらい人が多くて活気があって、毎回は難しいんですけどまた遊びに行きたいです。飛行機がもうちょっと……半額くらいに……ならない?(なりません)

Effectplus_20170923_180121.jpg
スペースはこんなかんじ。設営が1時間ないくらいでちょっとアワアワしました。
泊まりがけの遠征は前日にホテルでゆっくり看板書いたりペーパー折ったりできるからいいですね。
自宅からだと何だかんだどたばたしてほぼ徹夜状態になっちゃうので……会場遠いし。
毎回思ってますが次はもうちょっとディスプレイ考えたいですね。そろそろ2段にしたい。

でもってtwitterでは既に公開してたんですが、次回イベントは11月東京コミティアです。
星辰伝の1巻出します。やっと。
まとまったら本にするってずっと前から言ってたので本当にやっとという感じですがナンバリング的には1巻なので何もかもここからですね。序章描き直したのもそのためです。
最早1ヶ月ほどしか猶予がなくて震えてますが(…)よろしくお願いします。

追記でぱちれす!返信不要の方も無言ぱちの方も本当にありがとうございます!!

MORE?
posted by 水瀬 at 18:31| 日常徒然 | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

九州コミティア1

E40 『ピアネータ』 お隣はゆんさん、逆隣は偶然(?)北神さんでした!

■新刊
hyousi.jpg
『最果ての楽園 陽だまりを抱いて』 A5/24P/¥200
ねこみみ本4冊目。時期としては多分デレデレ期。
九州だしほぼほぼ初めての方ばっかりだろうし、既刊もなくなってることなので入門編みたいな本が欲しいなあと思って描きました。
特に何も起こらない日常いちゃこらほのぼの系です(ほのぼの系です)
sample1.jpg
sample2.jpg
サムネクリックで原寸。薄い本だからお見せできるものがあまりない。

■既刊
・星に願いを ¥300
・愛し君へ ¥200
・Pianetarium ¥400
・せんせいといっしょ!(合同誌) ¥300
・泣き顔アンソロ ¥900

・フィリア アクリルキーホルダー ¥400
・ユーリ ウッドキーホルダー ¥400

あと星辰の紹介用にフルカラーペーパー作りました。初見さん仕様ですが初出情報もそっとあったりなかったりなので既に知っとるわという方もよろしければ手に取ってみてください。
あほかってくらいたくさん刷ったので残りの分を11月ティアでも配布予定です。

スケブはお時間いただきますが(遅筆なので…)お受けしています。
昼くらいにちょっと見て回ろうかなと思ってますがあとは基本スペースにいるはずなのでどうぞよろしくお願いします〜!一般の方とかどんな感じなんだろー今日のうちに台風過ぎてくれてほんとよかった……!

今日行きたかった博物館は休館でした(泣いてない)
posted by 水瀬 at 22:55| お知らせとか | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

九州の

poster.jpg
ポスター用の絵ができました!永遠に終わらないかと思った。

ポスターなのに目を開けてないっていう大変心配な様相ですが目印にしていただけたら嬉しいです!
今回初の大判ポスターにする予定なので……だいじょうぶかな(色々と)
これが果たして表紙になる(!)か否かは微妙。(…)
よかったらあつくるしくおうえんしてくたさい(貧弱)

九州って何着てけばいいと思います?(…)
posted by 水瀬 at 05:03| 進捗状況 | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ロリフェル

0727lifel.jpg
最近絵を描いてないなあ(フォルダを漁りながら)

昔はどうだったか覚えてないんですけど近頃めっきり美少女に描くことに抵抗を覚えなくなりましたね。
家庭環境とかもいろいろあって何となく儚げなイメージ。
それが今じゃあんなですけどね(?)

拍手ありがとうございまーす!!ニコニコしてます。
posted by 水瀬 at 19:52| 落描雑記 | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

そうだ 日記を書こう

clap2.png
といつも思ってるのにすーぐ忘れるー

最近たくさん拍手いただいててありがとうございます!
分かりやすい場所に置いた効果なのかな?ぱたぱたするのかわいいよな〜って自画絶賛してます。大きく描きすぎて縮小できなくなっちゃったけど。(…)
各作品ページにも置きたいなー(※アイコンつくりたいだけ)と思ってるけどなかなか手が回りませんなあ。動かすねたも思いつかないんですよね。

そういえば九州ティア参加証届いてましたー!
油断してたらもうすぐなんだけど準備がぜんぜん終わってません。
まあほぼ旅行気分なので楽しみだなー飛行機乗るの何年振りだろうか。

あと11月……11月の申し込みしないと……ウッ
posted by 水瀬 at 19:42| 日常徒然 | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

うん?

0728lirio.jpg
はちがつ……にじゅ、……うん???(…)

あれが終わったらこれが終わったら…と先延ばしにしてたらちっとも記事が書けませんね!
とりあえず星辰序章の描き直し改訂版の仕上げが終わって差し替えまでしたので出てきました。
本当はもっとがっちりリメイクできたらよかったんですが、そんな力量も余裕もなかったのでほぼ描き直しただけです。ただ以前のものが古すぎる(…)ので絵が変わっただけでも多少読みやすくなったんじゃないかな…フルアナログでしたしね旧版。スキャン後の補正も下手だったし。
あと5月の無配版からもかなり修正入れ(てしまっ)てるのでお持ちの方は比べて笑っ いや笑えないなこれ(

それからTOPに拍手ボタンを設置しました!ずっとこれがやりたかったんだよ〜
今まで微妙な位置にしか置いてなかったにもかかわらず押してくださってた方本当にありがとうございます。
主張の激しいサイズですみませんという感じなのですがこれ以上は潰れて縮小できず…。
こもの系のこういう絵が本当に苦手なので足踏みしてばかりなんですがもっと増やしていきたいですね。

拍手レスは下の記事に分けました!無言ぱちもたくさんありがとうございます〜!
posted by 水瀬 at 15:09| 更新言訳 | 更新情報をチェックする